« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

リース

1ヶ月くらい前のことになりますが、お友達と一緒にリースのお店に行ってきました。
 
4月にオープンしたんですが、5月から10月までは酪農と花づくりのためにお店をしめて、また11月から再開するんだそうです。
 
お店はお家にくっついた小さな一画。作業スペースも兼ねていました。
 
作家さんはうちの母と同じくらいの方。雰囲気とかが優しくてとてもかわいい感じの方でした。
 
私が購入したのはこちら。
 
 
階段の下に飾って降りる度に癒されてます(^^)
 
そして、そのとき一緒に買ってきたドライフラワーで、おととい私もリースを作ってみました。土台はGW中にお鍋をしに行った場所で買ったものです。
 
 
まずはこちら。なんだかうまくまとまりすぎて遊びがない感じが…(^_^;)
 
 
そしてこちら。土台の形が少し変わっていておもしろかったのに、花の配置がそれを活かせなかったような…(^_^;)
 
作っている最中はとても楽しかったんですが、センスが問われるなぁと実感。やっぱり初めからうまくはいかないものです。
 
作家さんが作ったのが素敵なのは、花が大好きで、大事に大事に育てて、それを作品にするからですね、きっと。
 
いつか家を持って庭ができたらやってみたいな☆
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hometown

と、こんな感じで充実した5日間を過ごした私たち。お天気にも恵まれました。最終日はちょっと北上しただけなのにまだまだしっかり咲いてる桜を見ることもでき、得した気分♪
 
これもひとえに早く帰ってきてくれた旦那くん、ばぁば、おじちゃんおばちゃん達、お友達一家のおかげ。みんなのおかげでりゅんとちーくんを楽しませてあげることができましたよー!ありがとうございましたー☆
 
今年行ったところはどこも、近くて5分くらい、遠くて40分くらい。半日とか数時間とかで楽しんで帰ってこれます。これまであまり思わなかったけど、ちょっと走れば山はあるし海はあるし、いいとこに住んでるなーって実感。決して華やかさはないけどね(^_^;)
 
 
 
日本海3連発です(^^)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW vol.3

5月6日
 
午前中はお友達に誘ってもらってエナジアムパークへ。暖かい季節になって水路に水がはられていたので、お友達もりゅんも今年初水遊びです。その間またしてもちーくんはベビーカーでスヤスヤ。ほんと手がかかりません。その後私も一緒にクマさんの巨大バルーンの中に入ってボヨンボヨン跳ねてきました(^O^)
 
午後から旦那くんと一緒にウェスパ椿山まで日本海沿いをドライブ。ウェスパ椿山ではスロープカーに乗って山の上の展望台へ。日本海も白神山地も一望できて、めちゃめちゃきれいでした☆
 
 
 
上の写真はちーくん。スロープカーの窓にへばり付いて外を見てます。下は日本海。歩いてるのはりゅんです。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

GW vol.2

5月4日
私の母とその兄弟が山菜をとりに行き、昼くらいに山を下りて鍋&バーベキューをするというので、昼に合わせて合流してきました。りゅんとちーくんのほかに子供が二人。りゅんは最初人見知りしてましたが、慣れたらみんなでシャボン玉をして楽しそう♪そして大人数で食べる鍋は格別!
 
 
炊事場の隣には資料館みたいなところがあって、動物の剥製とか子供用のブロックがありました。写真のりゅんは、「食べられちゃうよ〜」とばぁばの手をひっぱっています(^O^)
 
夜は旦那くんも来ておばちゃんの家で宴会。山菜たくさんでおいしかった〜。
 
5月5日
 
こどもの日ってことで、近くのスーパーでシンケンジャーショーがありました。ばぁばが1時と2時からだって言うから1時に合わせて行ったのに…なんと1回目は11時から(-_-)。【こんなふうに勘違いするとこ、私は母親譲りなんだとこの日確信】仕方がないので2時まで公園で三輪車で時間つぶし。
 
そしてシンケンジャーショー。臆病りゅんは「こわい…」と私にしがみつぎながら見ました(^_^;)その間ちーくんはばぁばに抱っこされてぐっすり。終わったあとのシンケンジャーとの握手をりゅんはこわいと拒否しましたが(笑)ばぁばにバッジと色紙を買ってもらってニコニコでした♪ 
 
 
その後ドライブへ。チューリップのきれいなブルーメッセで、りゅんはシンケンジャーに変身。すれ違う人みんなに「かっこいーね(^^)」と声をかけられていました(^_^;)
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW vol.1

終わっちゃいましたーGW。
 
今年も旦那くんは仕事。りゅんとちーくんと3人では5日間は長すぎる〜(>_<)と、始まる前はくじけそうでしたが(笑)、旦那くんが毎日早めに帰ってきてくれたので、楽しむことができました☆
 
5月2日
 
午後から北欧の杜公園へ。アスレチックで遊んだり、りゅんが自転車を借りて練習したり。
 
帰りに馬肉チャーシューで有名なラーメンやさんで夕飯。偶然にもその地区のお祭りで出店が出ていて、お祭り好きのりゅんはチョコバナナを手に嬉しそうでした(^^)
 
5月3日
 
すっかり自転車がほしくなったりゅん。4歳の誕生日に買ってあげようと思っていましたが、それまでのつなぎとして、親戚の女の子の三輪車をお下がりで借りてきました。午前中は親戚の家の前で練習。午後旦那くんが帰ってきてからは菜の花祭りに行きがてら練習に行ってきました。
 
かなりコツをつかんで自分でこげるんですが、疲れるのがイヤみたいで「押して〜」とおねだりのりゅんです(^_^;)
 
そうそう、前日に引き続きこの日も出店がいっぱい!シンケンジャーのお面がほしくなったりゅんですが、思ったより高かったのでまたしてもチョコバナナで我慢させました(笑)それでも「ほしい〜」と食い下がるりゅんのため、そのあとジャスコへ。全く同じお面を300円安くゲットですo(^-^)oってゆーか、出店高すぎ!ガチャポンもやらせてあげて、甘々の旦那くんと私です。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »