« おめでとー vol.2 | トップページ | 近況 »

深夜の独り言。

数分前、とうとう育休が終わっちゃいました(^_^;)

片付けとかやらなきゃないことがあったのに、ここしばらくは天気も悪かったしやる気ゼロ。昨日は一日遊んじゃったし、結局部屋は汚いままなのがちょっと心残り。

いよいよ保育園に行くちーくんは、3回だけ一時保育で練習しました。園開放にも遊びに行ってたし、雨の日も風の日も熱の日もりゅんの送り迎えに行っていたので、りゅんよりも慣れるのが早そうだなーと思っていた私。一人きりになるのはどれくらいぶり?と、自分の時間ができることに期待したりもしましたが…

やっぱり辛い朝の泣き声(>_<)一人でいる部屋は静かだし、出かけてもいつも肩に感じる重みもないし、車の中で振り向いても誰もいない…お店で赤ちゃん連れのママを見たとき、淋しくなってこみあげました(最近とっても涙もろい)。

りゅんのことも、育休の間は朝はゆっくり、お迎えも早めに行っていましたが、また忙しい朝、バタバタのお迎えが始まります。

余裕がなくなる自分はちゃんとお母さんできるのかな?と不安だらけ。でも、生き生きと仕事してる姿を子供に見せるのは、きっといいことなんじゃないかなー。ってさっきお風呂で思いました。ならば生き生きできるように仕事も頑張ろう。

早く寝るつもりだったのに、こんな時間。おめめパッチリで出かけられるよう、そろそろ寝よう。おやすみなさい。

|

« おめでとー vol.2 | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135453/30809642

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の独り言。:

« おめでとー vol.2 | トップページ | 近況 »