« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

バスケ

しばらく前から変なコメントが多くて困ってますbearing

スパム防止機能を設定してみましたが、それでも来るってどういうことなんでしょう?

誰か教えてくださいdespair

今日は、アイシンシーホースとリンク栃木ブレックスの試合を見に行ってきましたdash

と言っても、この2つのチーム名さえ、今日ちゃんと知った私coldsweats01 プロバスケットボールの試合が秋田であるからチケットをとったよ!と旦那くんが言うので、りゅんとちーくんも連れて観に行ってきたのですbasketball

高校時代は秋田にいた田臥勇太くん、すごかったです!かっこよかったーheart173センチと、ほかの選手よりも明らかに小柄なのに、あの存在感shineサインほしかったなぁsmileりゅんとちーくんにはまだ早かったようで、飽きちゃって機嫌が悪くなってしまいましたsadそのためじっくり集中して観ることはできませんでしたが、雰囲気は味わえたし、何よりすごいスピードでとても楽しかったですhappy02

また行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、片付けます!

昨日食器棚を開けたら、茶碗の中に「かびるんるん」のゴム人形が入ってましたsign02

ちーくんの仕業ですbearing

りゅんも小さい頃、物を勝手にいろんなところにしまっていましたが、ちーくんも同じ。特に背の低い食器棚の扉を開けては、様々なものを収納してくれますcoldsweats01

話は変わって、数日前の朝、車で保育園に送っていく途中のことです。「あ、ゴミ収集車だ!」とりゅんが言うのを聞いて、ちょっと難しい質問をしてみましたflair

私『ねぇ、りゅん。ゴミ収集車の「しゃ」って何だろう?』

りゅんはキョトンとしています。

私『収集って、集めるってことなんだよ。ゴミ収集車って、ゴミを、集める、何?』

りゅん『・・・わかんない』

私『(しつこく)ゴミを~、集める~、何だろう?』

りゅん『(ちょっと考えて・・・)正義の味方!』

ぷぷっ。りゅんの中ではゴミ収集車も正義の味方のようですconfident

その同じ日、今度は夕方家に帰ってきてからのことです。

遊んでいるりゅんの隣に座ってりゅんのことを見ていたら、りゅんが私の顔をじーっと見つめ、

『なんか変な顔~happy02』と爆笑されました。

『ひど~いsign03なんでよangry』と聞くと、

『だってなんだかお化粧が散らばってる~グフフフフhappy02

と笑われました・・・gawk

散らばってるって・・・(笑)

子どもの感性っておもしろいchick

| | コメント (39) | トラックバック (0)

今年初でした。

またまた久しぶりの更新。

っていうか今年初更新だsign03

東京旅行のことやら日々の事やら書きたいことはたくさんありますが。全部書いてたら追いつかないですねcoldsweats01

今日は午前中2時間だけお休みをもらいました。こんな日はその時間の使い方に悩みます。手を抜きがちの家事に集中するのか、1人の時間を楽しむのか、寝るのか(笑)

寝たら起きれなそうなので&今日の夜は昨日の残りのカレーと決まっているので(笑)、パソコンに向かってみましたhappy01

子どもたちは元気いっぱいup

りゅんは最近ぐっと積極性が出てきましたshine最近は初めての映画、初めての歯医者、初めての美容院など「初めて」が続いています。保育園でも以前よりお友達との会話が増えたよう。いい感じですconfidentいろんなことに興味を持ち、その分いろんな質問を私に投げかけてくるのですが、子供にも分かるように説明するのって難しい!自分にも確認するように言葉を選んで説明するのですが、勉強になるなぁといつも感じていますbook

ちーくんはいかにも「次男」といった感じ。やんちゃ盛りですhorseりゅんといえば「慎重、甘えん坊、恥ずかしがり屋」といったキーワードが並びますが、ちーくんは「ピースフル、やんちゃ」geminiりゅんが作ったブロックを「ど~ん」とうれしそうに壊しては怒られ、フォークやおもちゃなどうれしそうに投げては私に怒られる毎日。それでも最近は「ダメよ!」「あっぷっぷ!」といった言葉を理解してくれるようになり、その度下くちびるを出してべそをかき、徐々に泣きますbearingその顔があまりにもかわいくてわざと泣かせちゃったりする私bleah先週1歳半健診に行ってきましたが、りゅんの同じ時期よりも2キロ重かったちーくんpigやっぱり食べるもんなぁ。

今週は暖かい日が続きそうsunいつのまにか日も長くなりましたね!雪国にもようやく冬の終わりが近づいてきているのか、と言いつつ、ここからがけっこう長いんだよなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »