« ありがとう! | トップページ | はい、片付けます! »

今年初でした。

またまた久しぶりの更新。

っていうか今年初更新だsign03

東京旅行のことやら日々の事やら書きたいことはたくさんありますが。全部書いてたら追いつかないですねcoldsweats01

今日は午前中2時間だけお休みをもらいました。こんな日はその時間の使い方に悩みます。手を抜きがちの家事に集中するのか、1人の時間を楽しむのか、寝るのか(笑)

寝たら起きれなそうなので&今日の夜は昨日の残りのカレーと決まっているので(笑)、パソコンに向かってみましたhappy01

子どもたちは元気いっぱいup

りゅんは最近ぐっと積極性が出てきましたshine最近は初めての映画、初めての歯医者、初めての美容院など「初めて」が続いています。保育園でも以前よりお友達との会話が増えたよう。いい感じですconfidentいろんなことに興味を持ち、その分いろんな質問を私に投げかけてくるのですが、子供にも分かるように説明するのって難しい!自分にも確認するように言葉を選んで説明するのですが、勉強になるなぁといつも感じていますbook

ちーくんはいかにも「次男」といった感じ。やんちゃ盛りですhorseりゅんといえば「慎重、甘えん坊、恥ずかしがり屋」といったキーワードが並びますが、ちーくんは「ピースフル、やんちゃ」geminiりゅんが作ったブロックを「ど~ん」とうれしそうに壊しては怒られ、フォークやおもちゃなどうれしそうに投げては私に怒られる毎日。それでも最近は「ダメよ!」「あっぷっぷ!」といった言葉を理解してくれるようになり、その度下くちびるを出してべそをかき、徐々に泣きますbearingその顔があまりにもかわいくてわざと泣かせちゃったりする私bleah先週1歳半健診に行ってきましたが、りゅんの同じ時期よりも2キロ重かったちーくんpigやっぱり食べるもんなぁ。

今週は暖かい日が続きそうsunいつのまにか日も長くなりましたね!雪国にもようやく冬の終わりが近づいてきているのか、と言いつつ、ここからがけっこう長いんだよなcoldsweats01

|

« ありがとう! | トップページ | はい、片付けます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135453/33497472

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初でした。:

« ありがとう! | トップページ | はい、片付けます! »