« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年3月

そんなのもあるのね。

そんなのもあるのね。
そんなのもあるのね。
今日はお休み。

なぜなら

ちーくんが発熱中だからです(>_<)

本当は病児保育に頼もうと思っていたけど、7時5分に電話したらもういっぱいでした(*_*)

りゅんはちーくんが休むときは自分も休みたい人なんですが、今日はひなまつり会。家にいたいけど会にも出たい、複雑そうでしたが思い出たくさん作ってもらいたいので置いてきました。

りゅんを連れて行ったとき、ちーくんのクラスの先生と話をすると、どうやらRSウィルスというのに罹っている子が何人かいるようで。風邪みたいな症状で咳がたくさん出たり呼吸器系がやられるとのこと。肺炎になっちゃう子もいるらしい。

ちーくんはと言うと…

咳はひどいし、喉が痛くて固形は食べたくないみたい。まさしくそれっぽいです。

風邪だと思ってたし、おととい病院でも普通の喉と咳のお薬をもらったんだけど、それで効くのかな?それとも事情を話してもう一回病院に行った方がいいのかな?

う〜ん、迷うな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年9月 »